Record China 2013年4月23日(火) 12時3分
拡大
22日、首の腫瘍摘出手術で休養中だったジョン・ウー監督が、復帰後の第1作として福山雅治の出演するテレビCMを撮影した。写真はジョン・ウー監督。
(1 / 8 枚)
2013年4月22日、首の腫瘍摘出手術で休養中だったジョン・ウー(呉宇森)監督が、復帰後の第1作として福山雅治の出演するテレビCMを撮影した。世界日報が伝えた。
【その他の写真】
映画「レッドクリフ」などで知られるウー監督は、昨年5月、台湾で腫瘍摘出手術を受け、その後はアメリカの自宅で長期間の休養を続けてきた。一時はがん治療ではないか?との情報も流れたが、監督側は良性の腫瘍だったと発表している。
そのウー監督が復帰第1作に選んだのが、福山雅治が出演する日本のビールのCM。新シリーズもスタートしたドラマ「ガリレオ」をはじめ、歌手としても絶大な人気を誇る福山雅治とのタッグだけに、どんな作品になるのか、中華圏でも熱い注目を集めていた。
撮影は今年1月下旬、東南アジアの某地で行われた。大きな市場のセットを作り、約500人のエキストラを起用した大がかりなもの。福山雅治についてウー監督は、「歌手としても素晴らしいだけでなく、役者としても十分な素養と知識を備えている」と、絶賛を贈っている。日本のテレビCMとしては初めて手がけたこのCM、ウー監督自身も出演しており、20日から放映がはじまっている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/6/18
2012/6/16
2012/7/23
2010/9/5
2013/1/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る