韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない―中国メディア

Record China    2013年4月26日(金) 13時11分

拡大

26日、韓国一の美女を決めるミスコンテスト「ミス・コリア」の今年の候補者が、それぞれ見分けがつかないほどそっくりだと中国で話題になっている。

(1 / 3 枚)

2013年4月26日、韓国一の美女を決めるミスコンテスト「ミス・コリア」の今年の候補者が、それぞれ見分けがつかないほどそっくりだと中国で話題になっている。赤の他人のはずなのに、なぜ似ているのか?もちろん、それは「整形手術によるものだ」と多くの人が断定している。揚子晩報の報道。

その他の写真

25日、「ミス・コリア」の公式サイトからキャプチャーされた候補者らの写真が“中国版ツイッター”に投稿された。20数人の候補者たちは一様に大きな丸い目・細い鼻筋・面長な輪郭・とがった小さなアゴの持ち主。異なる点は着ている衣装だけ、といったように、多くのインターネットユーザーが食いついた。

「全員、同じ病院でお直ししましたね」「ま、彼女たちから生まれてきた子供は十人十色の容姿を持っているはずです」「ミス・コリアは整形手術の技術を競うコンテストなのです」。こんな揶揄の声が浴びせられているが、実は韓国国内からも「顔は同じですが名前は違いますよ」「見事なコピー&ペースト」「これはミス整形コリアですから」といった冷ややかな声が上がっている。

揚子晩報が韓国で留学・就業経験のある美容整形外科医に取材したところ、彼女たちは「全員が、複数個所の整形手術を受けていることは確実」と断言した。特に、歯列矯正・目頭切開・アゴの脂肪吸引はほぼ全員がやっているだろうとみている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携