マイクロソフトは無礼だけどグーグルは礼儀正しい?韓国で話題に―中国メディア

Record China    2013年4月29日(月) 18時24分

拡大

27日、環球時報は記事「グーグルCEO、恭しく朴槿恵大統領に挨拶、ポケットに手を突っ込んだままのビル・ゲイツとは大違い」を掲載した。写真はラリー・ペイジCEOとビル・ゲイツ氏の握手を比較したもの。

(1 / 2 枚)

2013年4月27日、環球時報(電子版)は記事「グーグルCEO、恭しく朴槿恵大統領に挨拶、ポケットに手を突っ込んだままのビル・ゲイツとは大違い」を掲載した。

その他の写真

26日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はソウルの大統領府で、グーグルのラリー・ペイジCEOと会見した。朴大統領は既存のマーケットを拡大するだけでは経済成長が難しい時代になったとして、イノベーションに基づく「創造経済」が重要だと強調。グーグルと韓国企業の協力によるシナジー効果は大変喜ばしい成果を上げていると話した。

ラリー・ペイジCEOは韓国訪問前に朴大統領についての紹介を検索したが、韓国語を英語に翻訳するグーグルの自動翻訳機能の精度が低く情報が得られなかったと明かし、改善が必要だと話している。

22日、マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツ氏が朴大統領と会見したが、片手をポケットに突っ込んだまま握手。無礼だと韓国では批判が起きていた。その教訓をくみ取ったのか、ラリー・ペイジCEOは恭しく両手を差し出して握手した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携