“非イケメン”で批判浴びた注目の華人俳優、実写版「ムーラン」で一気にブレークするか?

Record China    2019年7月9日(火) 21時10分

拡大

8日、ディズニーの実写版映画「ムーラン」から公開された初のトレイラー映像で、ヒロインの相手役ながら中国では無名の華人俳優、安佑森(Yoson An)のビジュアルが注目されている。

(1 / 2 枚)

2019年7月8日、ディズニーの実写版映画「ムーラン」から公開された初のトレイラー映像で、ヒロインの相手役ながら中国では無名の華人俳優、安佑森(Yoson An)のビジュアルが注目されている。

その他の写真

98年公開のアニメ「ムーラン」を実写化するこの映画は、南北朝時代を舞台にした中国では非常に有名な伝承の物語で、父に代わって従軍し、匈奴と戦う男装の少女ムーラン(花木蘭)の活躍を描くもの。中国の人気女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)がヒロインに起用され、来春の全米公開に向けてこのほど、初のトレイラー映像が公開された。

ムーランと共に入隊し、一緒に成長してゆく同僚の兵士チェン・ホンホイを演じるのは、ニュージーランド籍で27歳の安佑森(Yoson An)。「グリーン・デスティニー」の続編「ソード・オブ・デスティニー」や「MEG ザ・モンスター」などに出演しているが、中国ではほぼ無名の俳優だ。

昨年、ヒロインの恋人役として発表された時は、“中国式”のイケメンではないことが大きな話題に。「リウ・イーフェイと並ぶと見劣りする」「欧米人の目に映るアジアのイケメンはこんな感じ?」「顔面偏差値に問題あり」などと嘆きの声も上がっていた。

今回、約90秒間のトレイラーに一瞬だけ登場した安佑森だが、180センチを超える長身や、特技の空手や中国武術で培われた体つきの良さが明らかに。花のような美男より、実直でワイルドな魅力を持つ安佑森のほうがキャラクターに合うようだと、映像を見たネットユーザーからは「ぜひブレーク作になってほしい」と期待の声も上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携