Record China 2013年6月5日(水) 11時57分
拡大
4日、日本の人気アニメ「ONE PIECE」の声優に抜擢されたSNH48の湯敏について、初公開されたアフレコ場面の声が「ひどすぎる」と非難の的になっている。写真は湯敏。
(1 / 8 枚)
2013年6月4日、日本の人気アニメ「ONE PIECE」の声優に抜擢されたSNH48の湯敏(タン・ミン)について、初公開されたアフレコ場面の声が「ひどすぎる」と非難の対象になっている。東森新聞網が伝えた。
【その他の写真】
AKB48の姉妹グループで、上海を拠点とするSNH48のメンバー・湯敏はこのほど、中国でも大人気の日本のアニメ「ONE PIECE」の声優に抜擢された。先月31日、彼女がアフレコに挑む姿を写した動画がネット上で公開されたが、「ひどすぎる」と非難の声が噴出した。
中国の大手ポータルサイト・捜狐網(SOHU)が版権を取得した「ONE PIECE」中国語版には、彼女ののほかに女優のヤン・ミー(楊冪)ら、人気スターが声優として起用されている。今回登場した動画は湯敏のミニブログでもシェアされ、「私はどのキャラクターか当ててみて!」と、無邪気なコメントも添えられている。しかし、熱烈なONE PIECEファンを中心に、彼女の子供っぽい声やたどたどしい話し方に非難が殺到。「俺の耳とONE PIECEを汚すな」「完成したら音量をミュートにして見るほうがマシだ」など、ネット上では不満の声が響いている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/1/19
2012/10/16
2013/4/18
2013/5/27
2013/5/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る