韓国の日本車オーナーは大変?“生き残るため”のある工夫が話題に

Record China    2019年8月1日(木) 0時20分

拡大

26日、日本の輸出規制措置により韓国で反日感情が高まる中、韓国のインターネット掲示板に「レクサスオーナーの生き残るためのあがき」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。写真はソウル。

2019年7月26日、日本の輸出規制措置により韓国で反日感情が高まる中、韓国のインターネット掲示板に「レクサスオーナーの生き残るためのあがき」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。

スレッド主は韓国の道路に駐車してあるレクサス車の写真を掲載しているが、違和感がある。写真をよく見ると、レクサス車のロゴ部分にはなんと上から韓国メーカー・起亜自動車のロゴ「KIA」のプリントされた紙が貼り付けられている。スレッド主は「最近ではドライブレコーダーに映った違反車両が日本車だった場合、必ず通報されるらしい」とも書き込んでおり、このレクサス車のオーナーはその「対策」をしたようだ。

他のネットユーザーからは一番に「まずは通報だね」とのコメントが寄せられ、それに対し「何の違反で通報すべき?」「レクサスなのに、起亜車にして国民の心をだました罪?」「商標偽装でしょ」などさまざまな意見が寄せられている。

この他「誠意が見えるね」「俺の車も変えなきゃ」などの声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携