機内用に酒を携帯した中年女性、係員に注意され一気飲み―広東省広州市

Record China    2013年6月12日(水) 14時56分

拡大

11日午後11時20分ごろ(現地時間)、中国・広東省広州市の広州白雲国際空港で、セキュリティーチェックを受けた中年女性が、携帯していた酒を注意され、度数が高い酒を一気飲みした。写真は広州白雲国際空港内にある酒販売店。

(1 / 2 枚)

2013年6月11日午後11時20分ごろ(現地時間)、中国・広東省広州市の広州白雲国際空港で、セキュリティーチェックを受けた中年女性が、携帯していた酒を注意され、度数が高い酒を一気飲みした。南京市のニュースサイト・龍虎網が伝えた。

その他の写真

女性は当日、タイの観光ツアーに参加しセキュリティーチェックを受けていた。免税ではない酒類は手荷物として機内に持ち込めないと注意されると、女性は「この酒は機内でぐっすりで眠るために用意したもの、手荷物で持ち込めないなら捨てた方がまし」と言い終えるなり、度数の高い白酒150mlを一気に飲み干した。

空港は利用客に対して、「中国民用航空局の規定により、非免税の酒類は手荷物としては持ち込めない。酒に酔った乗客に対して航空会社は搭乗拒否する権利がある」と注意を呼び掛けている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携