最高齢パンダが「特養」へ―山東省済南市

Record China    2007年4月20日(金) 11時40分

拡大

2007年4月19日、山東省済南市の済南動物園で35歳になる長老パンダ「桃桃(タオタオ)」にスポンサーが付き、園内の「特別養護施設」へ移ることになった。

(1 / 3 枚)

2007年4月19日、山東省済南市の済南動物園で飼育されている35歳の長老パンダ「桃桃(タオタオ)」はこの度、園内に設置される「特別養護施設」に移ることになり、世話役を紹介するセレモニーが行われた。

その他の写真

同園がタオタオのスポンサーを応募したところ、このほどオーストリアのアンジェリーさんと某企業が世話役に決まったもので、タオタオが一日でも長生きできるよう「愛心楽園」を建て、より良い生活条件を提供するという。いわばパンダの特別養護施設といえよう。

専門家によると、タオタオは今年35歳。人間で言えば96歳の高齢で、飼育されているパンダの中では長寿世界一とのこと。体長は良好、食欲もあるという。セレモニーに参加した子どもたちは「長生きしてね」と見守っていた。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携