そんなチョンさんは、3カ月で40キロの減量に成功。ダイエット後の写真をインターネット上に投稿した。その後、韓国でエクササイズブームが起き、チョンさんのようなプロポーションになりたいと、韓国中の主婦がチョンさんを模範にするようになった。ブームが起きる前、チョンさんはすでにテレビ番組出演に引っ張りだこになり、本を出したり、DVDを制作したりして、「エクササイズ帝国」を築いていた。チョンさんの人気はその後、日本にまで到達し、大手ゲームメーカー「任天堂」はモムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨンまで発売した。また、チョンさんは日本で、「フィギュアロビクス」のトレーナーを育成するための養成コースも開設している。
この記事のコメントを見る