拡大
2日、米誌バニティ・フェアはこのほど、毎年恒例のベストドレッサーを発表し、先日男児を出産した英国のキャサリン妃や、中国のファーストレディー・彭麗媛夫人が選出された。写真は彭麗媛夫人。
(1 / 2 枚)
2013年8月2日、環球時報によると、文化やファッション関連の著名雑誌である米バニティ・フェア(Vanity Fair)は7月31日、毎年恒例のベストドレッサーを発表し、先日男児を出産した英国のキャサリン妃や、中国のファーストレディー・彭麗媛(ポン・リーユエン)夫人が選出された。
【その他の写真】
このほか米女優ケリー・ワシントンや米歌手のビヨンセなども選出されたが、米ファーストレディーのミシェル夫人は選ばれなかった。同誌は彭麗媛夫人を「中国のファーストレディーである以外に、世界保健機関(WHO)のエイズ予防親善大使でもある。ファッションでは、広東省広州市の地元ブランドを愛用している」と紹介している。
米ハフィントン・ポストは、バニティ・フェアが彭麗媛夫人を選んだ理由として、「ファッショナブルな服と実用的なバッグを愛用している。ファーストレディーは傲慢と結び付けられることが多いが、彭麗媛夫人は違う。優雅で物静かな雰囲気を持ち合わせている。これこそがバニティ・フェアがミシェル夫人ではなく、彭夫人を選出した理由だ」と分析している。(翻訳・編集/内山)
Record China
2013/6/6
Record China
2013/6/5
Record China
2013/5/30
Record China
2013/5/24
Record China
2013/4/2
ピックアップ
この記事のコメントを見る