専用車がないことに怒ったファーストクラス乗客、航空機の離陸を妨害―重慶市

Record China    2013年8月12日(月) 7時20分

拡大

10日、南方都市報は記事「専用車がないことに怒ったファーストクラス乗客、航空機の離陸を妨害」を掲載した。写真は重慶市の空港、居合わせた乗客のマイクロブログの書き込み。

(1 / 2 枚)

2013年8月10日、南方都市報は記事「専用車がないことに怒ったファーストクラス乗客、航空機の離陸を妨害」を掲載した。8日夜、重慶市江北空港で乗客の妨害により航空機の離陸が1時間以上も遅れる事件が起きた。他の乗客がマイクロブログに書き込み、事件が明らかになった。

その他の写真

河北航空の南寧市発重慶市経由石家庄行きのNS3242便は、午後10時10分に重慶を離れる予定だったが、1時間以上も離陸が遅れてしまった。その理由はファーストクラス乗客のつまらぬメンツだ。

ターミナルから航空機までバス移動となったが、ファーストクラス専用の車が用意されていないことに怒った乗客5人が航空機の下で搭乗を拒否。それならばと機長がハッチを閉めると、航空機を牽引する車のタイヤにしがみついて離陸を妨害する騒ぎとなった。

最終的に警察が出動。乗客を引きはがして一件落着となった。警察が叱責したというがそれ以上のおとがめはなし。問題を起こした乗客は航空会社から代わりの便を用意され、重慶市を去ったという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携