Record China 2019年10月30日(水) 20時40分
拡大
家電大手シャープの公式ツイッターの「いい人すぎる」投稿が日本のネットで話題になったが、中国版ツイッターのウェイボーでもこれを紹介する投稿があり、注目を集めている。資料写真。
家電大手シャープの公式ツイッターの「いい人すぎる」投稿が日本のネットで話題になったが、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でもこれを紹介する投稿があり、注目を集めている。
シャープの公式ツイッターは24日、「みなさんのお給料あるいは冬のボーナスを当てにして、たくさんのシャープ製品が本日発売になります。必要ないのに買えとは思いませんが、必要なら候補に入れてください」と投稿。
これにツイッターユーザーから「冷蔵庫を検討してます!もう10年ほど使っているのでそろそろかなぁと、、」と反応があると「まだいける」と回答。「テレビとしてはもちろん、ゲーム用モニターとしてもお薦めなのはありませんか」には「ゲーム用モニターは他メーカーの方がいいと思います」、「おすすめの全録レコーダーありますか」には「全録なら東芝さんへ」とアドバイスした。
ウェイボーでも、こうしたやり取りを中国語に翻訳して紹介する投稿があり、「なんだかすごく好印象」「かわいい」「2333(爆笑の意味)」「ファンが一気に増えそう」「ところでお宅のお薦め製品は?」「これって自虐型マーケティング?」「公式アカウントの中の人が社長に叱られないか心配」「シャープのツイートは普段からこういう路線」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/9/10
2019/9/3
2019/5/22
2019/1/3
2018/10/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る