拡大
30日、環球網は記事「アップル創始者:廉価版iPhoneは中国だけに供給するべき」を掲載した。スティーブ・ウォズニアック氏は廉価版iPhoneがアップルの発展にとって不利となる可能性を指摘した。写真はニューヨークのアップルストア。
(1 / 2 枚)
2013年8月30日、環球網は記事「アップル創始者:廉価版iPhoneは中国だけに供給するべき」を掲載した。
【その他の写真】
米アップル社は今秋、新型iPhoneを発売するが、新たに廉価版iPhoneがラインナップに加わることが確実視されている。アップル社創業者の一人、スティーブ・ウォズニアック氏はロイターの取材に答え、廉価版iPhoneは中国及びその他業績が低迷している市場にのみ投入するべきだとコメントした。今や世界一のスマートフォン市場となった中国だが、今年6月の統計によると、アップルのシェアは5%にまで落ち込んでいる。
ウォズニアック氏は「世界の一部地域のみを対象に特別の製品を開発するのは、アップルの従来の手法ではない」と指摘。もしカバーをプラスチックに替えることで価格を引き下げられるのならば素晴らしいことだとコメントしつつも、米国など優位を確保している地域では廉価版iPhoneはアップルの発展を阻害するものだと警告している。(翻訳・編集/KT)
Record China
2013/8/30
Record China
2013/8/30
Record China
2013/8/23
Record China
2013/7/17
Record China
2013/4/2
ピックアップ
この記事のコメントを見る