ステファニー・スンが第1子出産から復帰、「息子はとてもお利口さん」―シンガポール

Record China    2013年9月5日(木) 17時27分

拡大

2日、レコード会社・環球唱片と新たに所属契約を交わしたシンガポールの人気歌手ステファニー・スンが、2年前に結婚式を挙げたホテル、カペラシンガポールで会見を行った。2012年10月に第1子となる男児を出産した彼女だが、今のところ第2子の予定はないという。

(1 / 2 枚)

2013年9月2日、レコード会社・環球唱片(Universal Music)と新たに所属契約を交わしたシンガポールの人気歌手ステファニー・スン(孫燕姿)が、2年前に結婚式を挙げたホテル、カペラシンガポールで会見を行った。2012年10月に第1子となる男児を出産した彼女だが、今のところ第2子の予定はないという。台湾・中国時報が伝えた。

その他の写真

ステファニーは2011年3月にアルバム「是時候」を発表後、同年5月に結婚。お相手は5年越しの交際を経たオランダ籍のインドネシア人男性だった。そして、翌2012年10月に男児を出産している。今回の記者会見の席上では、「デビューして13年の間に結婚して母となったけれども、人としてもミュージシャンとしてもより素晴らしく前進していきたい」と、感慨深げに抱負を語った。年末にはニューアルバムの発表を予定し、2014年にはコンサートツアーも控えているが、夫も彼女を応援しているとのこと。夫妻は週に1度は2人きりでのデートを楽しみ、結婚生活に新鮮さを添えているという。

妊娠中にもレコーディングを行ったが、「お腹が大きいとあまり上手く歌えなかった」と笑いながら語っていた。母親になってからはすべての歌を息子のために歌って聞かせ、仕事で外出している間も片時も忘れないという。10カ月になる息子は父親似だそうで、「彼はとてもお利口さん。海外へ行く時はいつも自分に言い聞かせるの、『あの子は自立を学んでいるのだ』と。でも、一緒にいられる時は、2人で過ごしています」と話した。

この日、市場価格1560万台湾ドル(約5200万円)のマセラティを運転して登場したステファニー。所属レコード会社の環球唱片は、億を超える予算を投じて彼女の新譜やコンサートを準備していると言われるが、双方は契約の詳細やその金額については明かさなかった。現在はシンガポールを離れて仕事をするのは3日間が限度とのことで、「3日間が一番理想的。でも柔軟な対応ができないわけではない」と語った。年末には新曲の発売が予定されており、2014年からは新しいツアーを展開する予定だ。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携