深夜の墓地に幽霊? 通報受け警察出動、正体は…―中国

Record China    2019年12月6日(金) 1時0分

拡大

4日、中国メディアの環球網によると、中国浙江省杭州市内の山中にある墓地で「幽霊騒ぎ」があったという。

2019年12月4日、中国メディアの環球網によると、中国浙江省杭州市内の山中にある墓地で「幽霊騒ぎ」があったという。

記事によると、付近の住民から「深夜の墓地に幽霊が出る」「通りがかりにぼんやりとした光を見た」「話し声のようなものも聞こえた」との声が相次いだ。

住民からの通報を受けた人民警察が出動し、山中を巡回したが「幽霊」を見つけることはできなかった。

その後、夜間の山中巡回を数回繰り返したところで、人民警察は、道路脇に停められた送迎などに使われる車と見張り役とみられる人物を発見した。

警察によると、人けのない深夜の墓地は、違法賭博グループにより「賭場」として使用されていた。違法賭博グループは墓地のほか、空き家や高架下の空き地、コンテナ内などを転々としながら組織的に賭博を行っていたという。

杭州市公安局浜江分局浦沿派出所は11月28日、違法賭博の疑いで5人の身柄を拘束。5人は刑事拘留された。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携