行方不明の漁船、ボートで脱出し無事―海南省瓊海市

Record China    2007年5月1日(火) 11時13分

拡大

海南省瓊海(チオンハイ)市の漁船が何者かに襲われ行方不明になっていた事件は、全員が救命ボートで脱出し、2007年4月28日にマレーシア軍警察に無事救助された。

(1 / 6 枚)

2007年4月26日、海南省瓊海(チオンハイ)市の漁船が何者かに襲われ、乗組員18人が行方不明になっていた事件は、28日、18人全員がマレーシア軍警察に無事救助されたことがわかった。

その他の写真

この漁船「瓊瓊海08099号」は3月16日に同市潭門港で出国手続きを済ませて出航、南沙海域で漁を行っていたが、26日早朝、船が襲われたと家族に知らせた後、連絡を絶っていた。乗組員たちは二艘の救命ボートに分かれて漁船から脱出したもようで、この海域のマレーシア警察に助けを求め、救助されたという。18人の乗組員は今後、マレーシアの移民局に引き渡され帰国する運びで、現在、両国間で必要な手続きを行っている。

同市の国境警備隊や警察はこの事件を重く受け止め、遠洋漁業船の安全点検を行うとともに、遠洋での操業における注意点などを漁師に再教育する方針だ。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携