Record China 2013年9月15日(日) 9時0分
拡大
13日、人民網は記事「韓国政府、中小企業の中国市場開拓を強力に支援」を掲載した。韓国政府は「中国内需市場開拓のためのソフト・ハード的環境構築の4大戦略」を決定、中小企業の中国進出を直接支援する方針だ。写真は上海の韓国ブランド店。
(1 / 4 枚)
2013年9月13日、人民網は記事「韓国政府、中小企業の中国市場開拓を強力に支援」を掲載した。
【その他の写真】
ヒョン・オソク経済副首相、企画財政相は12日、対外経済閣僚会議を開催、「中国内需市場開拓のためのソフト・ハード的環境構築の4大戦略」を決定した。4大戦略とは中国消費市場開拓のための物流ネットワークの構築、マーケット情報の提供、相応の支援体系の構築、現地ネットワークの拡大。
具体的に見ると、物流ネットワークとは青島市のカルフールなど複数のスーパーに韓国中小企業専門コーナーを設けるほか、来年からはアマゾン、タオバオ、アリババなどのECサイトに「韓国館」をオープンする。また、大手テレビショッピングチャンネルでも韓国製品を販売する。このほか商談会の開催、百貨店での韓国特産展開催も計画されている。
物流ネットワーク構築以外では、中国法律情報センターを開設するほか、中国進出企業の支援職員を現行の136人から300人に増員する。コンサルティング企業の評価を受け中国進出を決めた企業に対し、ブランド開発、製品デザイン、研究開発を支援することなどが盛り込まれた。中小企業支援の基金も現行の8000億ウォン(約732億円)から1兆ウォン(約900億円)に増額される。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/9/12
2013/9/11
2013/9/7
2013/9/3
2013/8/31
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る