Record China 2013年9月18日(水) 23時0分
拡大
17日、台湾のニュースサイト・NOWnewsが、中華圏の人気女優たちの中で美容整形手術を一切していないと考えられている“ナチュラルビューティー”の顔ぶれを伝えている。。写真はヴィッキー・チャオ。
2013年9月17日、台湾のニュースサイト・NOWnewsが、中華圏の人気女優たちの中で美容整形手術を一切していないと考えられている“ナチュラルビューティー”の顔ぶれを伝えている。
年齢や生活環境によって人間の顔は変化するものだが、それでも常に注目される存在の芸能人については、世間の目もかなりシビアだ。特に女性スターの美容整形については、疑惑の報道が後を絶たない。そんな中で台湾のニュースサイト・NOWnewsが、間違いなく“天然美”とされる女優たちを紹介している。
中国からは、国民的女優のチャン・ツィイー(章子怡)、映画「レッドクリフ」のヴィッキー・チャオ(趙薇)、映画「ラスト、コーション」のタン・ウェイ(湯唯)、“国民的美少女”と呼ばれたリウ・イーフェイ(劉亦菲)、ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」でブレークしたリウ・シーシー(劉詩詩)、演技派女優のジョウ・シュン(周迅)。彼女たちはいずれも、少女時代の写真と現在の顔だちに目立った差が見られない。
ヴィッキー・チャオは出世作「還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜」でブレークした当時、その大きな瞳が世の女性の憧れを集めた。加齢による変化は見られるものの、美しい顔だちと温かみのある笑顔は今もデビュー当時のまま。チャン・ツィイーの場合、絶賛されるのは完璧な卵型の顔の輪郭。瞳についてはイマドキの中国の美意識にマッチした大きさではないが、世間のニーズに迎合することなく、デビュー当時からの切れ長の目をキープしている。タン・ウェイの場合、公式な場面以外では常にすっぴん顔をさらけ出しているほど。“素顔美”の自信を物語っている。
台湾からは、映画「あの頃、君を追いかけた」でブレークし、“国民的女神”と呼ばれるようになったミシェル・チェン(陳妍希)。童顔の彼女だが、過去の写真と現在の姿に大きな変化はなし。甘い笑顔と頬に浮かぶえくぼが、世の男性のハートをがっちりつかんでいる。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/1/25
2013/9/10
2011/2/16
2011/1/2
2013/6/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る