Record China 2013年9月27日(金) 22時10分
拡大
26日、中国の女優ファン・ビンビンの名前が、ショッピングサイトで商品が売れるための最強のキーワードになったという。彼の地では、「最も商業価値のある女優」として君臨している。写真はファン・ビンビン。
2013年9月26日、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)の名前が、ショッピングサイトで商品が売れるための最強のキーワードになったという。彼の地では、「最も商業価値のある女優」として君臨している。ニュースサイト・新華網が伝えた。
“中国トップの美女”と称され、圧倒的な美貌でも人気のファン・ビンビン。早くから個人事務所を立ち上げ、映画やドラマをプロデュースするなど、新世代のカリスマ女優としても知られる。中国の国営通信社・新華社の発表したデータによると、彼女の影響力はショッピングサイトでも顕著なものになっている。中国最大のショッピングサイト「淘宝網」をのぞくと、ファン・ビンビンが「愛用」「着用」「おすすめ」するとした商品は、最近1カ月で約18万6000件も売れている。こうした女優の名を絡めた商品の売り上げは、2位がヤン・ミー(楊冪)で13万件、3位のヤオ・ディー(姚笛)はかなり数字を落として7万件となっており、ファン・ビンビンが圧倒的な強さを見せている。
近年は、カルティエやメルセデスベンツ、ロレアルといった有名ブランドの広告キャラクターとしても人気。米誌フォーブスの中国版が発表した2013年度版「中国有名人ランキング」でもトップに選ばれ、名実ともに「最も商業価値のある女優」となっている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2012/6/9
2013/4/25
2013/5/26
2013/8/24
2013/9/11
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る