<サッカー>広州恒大のリッピ監督、契約満了後の中国代表監督就任に意欲―中国メディア

Record China    2013年10月11日(金) 18時1分

拡大

10日、サッカー中国代表チームのホセ・アントニオ・カマーチョ監督が6月に解任されて以来、次期監督候補として有力視されているのが、広州恒大を率いるマルチェロ・リッピ監督だ。かつてメディアの取材を受けた際にも代表チーム監督への就任に意欲を示していた。

(1 / 3 枚)

2013年10月10日、サッカー中国代表チームのホセ・アントニオ・カマーチョ監督が6月に解任されて以来、次期監督候補として有力視されているのが、広州恒大を率いるマルチェロ・リッピ監督だ。かつてメディアの取材を受けた際にも代表チーム監督への就任に意欲を示していた。網易体育が伝えた。

その他の写真

リッピ監督就任以降の広州恒大の進歩は誰もが認めるところであり、同チームは今年の中国スーパーリーグ優勝を早くも確定し、さらにAFCチャンピオンズリーグの決勝進出も決めた。これらの実績により、リッピ監督の中国チーム代表監督への就任は以前から取りざたされているが、先ごろの取材では「広州恒大との契約がまだ残っており、契約満了前に代表チームの監督に就任することは考えていない」と述べた。

ただ、一方では以前取材を受けた際には、「広州恒大との契約終了後も引き続き中国に残って仕事を続けたい。もし代表監督へのオファーがあれば、私は喜んで引き受けたい」とも語っている。そのため、広州恒大が目標に掲げるAFCチャンピオンズリーグ優勝が実現すれば、契約を途中で解除して代表監督に就任する可能性も高いとみられている。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携