<サッカー>サポーターの“熱”も脅威、アウェーで力見せた広州恒大―中国メディア

Record China    2013年10月28日(月) 20時53分

拡大

27日、騰訊網は記事「韓国メディアを驚愕させた広州恒大の大応援団、アウェーの戦いに不安」を掲載した。中国勢初のACL決勝進出を果たした広州恒大はサポーターの熱も脅威だという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年10月27日、騰訊網は記事「韓国メディアを驚愕させた広州恒大の大応援団、アウェーの戦いに不安」を掲載した。

その他の写真

26日、サッカーのアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)決勝ファーストレグ、FCソウル対広州恒大の一戦が行われた。ワールドクラスの外国人をそろえた広州が優位に試合を進めたが、FCソウルの日本人選手エスクデロの1ゴール1アシストの大活躍もあり、2対2の引き分けで終わっている。

広州の強さはピッチだけのものではない。26日も多くの中国人サポーターが試合に駆けつけた。今回のACLでのべ5万5000人の広州恒大サポーターが海外のアウェーマッチを観戦している。サポーターの熱い声援がチームの力につながっていることは間違いない。

11月9日のセカンドレグは広州市で行われる。広州恒大のサポーターで埋め尽くされたスタジアムでの試合となるだろう。韓国勢は2009年から5年連続でACL決勝に進出しているものの、FCソウルにとっては初の経験。アウェーでの試合に慣れる必要がある。FCソウルの選手たちは優勝を誓い自信を見せているが、厳しい一戦になることは間違いない。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携