Record China 2013年11月9日(土) 23時46分
拡大
5日、新浪科技によると、米調査研究会社Asymcoが先ごろ公表したリポートで、マイクロソフトやサムスンなどに比べて、アップルの広告支出が低いことがわかった。写真は銀座のアップルストア。
(1 / 2 枚)
2013年11月5日、新浪科技によると、米調査研究会社Asymcoが先ごろ公表したレポートで、マイクロソフトやサムスンなどに比べて、アップルの広告支出が低いことがわかった。
【その他の写真】
リポートによると、アップルの広告支出は営業収益のわずかに1%だという。過去5年間で、サムスンとマイクロソフトの広告支出は毎年アップルより高くなっている。特に2012年のサムスンの広告支出は、アップルの4倍に相当する。
これについて業界関係者は「アップルの成功が巨額の広告によるものではなく、偉大な製品によるものだということの証明」としている。また、Asymcoアナリストのホレス・デディウ氏は「製品に力があり、差別化が明確なほど、広告への依存度は低くなる」としている。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/11/8
2013/11/3
2013/10/31
2013/10/23
2013/10/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る