米ツイッター、世界の全従業員約4900人に在宅勤務を強制=中国ネット「責任ある企業行動」

Record China    2020年3月12日(木) 17時20分

拡大

中国のテクノロジー系メディアの新浪科技によると、米ツイッターは、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、世界の全従業員約4900人に在宅勤務を強制する。写真はツイッター社。

中国のテクノロジー系メディアの新浪科技が3月12日付で配信した記事によると、米ツイッターは、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、世界の全従業員約4900人に在宅勤務を強制する。

ツイッターはブログで、「会社は、私たちのコミュニティーと脆弱(ぜいじゃく)な人々をサポートする責任がある」とし、「これは前例のないステップだと理解しているが、現在直面しているのは前例のない状況だ」と述べた。

これについて、中国のSNS上の反応を見ると「責任ある企業行動」「米国も事態を重視し始めたようだな」「すべてが1日も早く回復することを願う」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携