ケネディ大統領の娘・キャロライン氏、次期駐日米大使に「美しい日本を学びたい」―中国メディア

Record China    2013年11月13日(水) 19時53分

拡大

13日、海外メディアの報道によると、米国の新しい駐日大使にキャロライン・ケネディ氏が就任。写真はキャロライン・ケネディ氏。

(1 / 2 枚)

2013年11月13日、海外メディアの報道によると、米国の新しい駐日大使にキャロライン・ケネディ氏が就任。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

前日の12日には日本在米大使館官邸でレセプションが開かれ、キャロライン氏は「多くの人に会い、新しい友人を作り、日本という美しい国の歴史や文化を学びたい。日本は米国にとって重要なパートナー」と語った。

現在55歳のキャロライン氏は作家や弁護士の肩書を持ち、外交実績はほとんどないものの、オバマ大統領に近いことや、故ケネディ大統領の娘ということもあり、日米関係発展への貢献が期待されている。このほか、キャロライン氏の大使就任により、ケネディ家は3代続けて海外に駐在する米国使節を輩出したことになる。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携