Record China 2013年11月19日(火) 14時3分
拡大
18日、国営テレビ・中央電視台(CCTV)のCM枠入札が行われ、人気バラエティ番組「夢想星搭[木當]」が、CCTV企画・制作番組でトップの値段をつけた。
(1 / 2 枚)
2013年11月18日、国営テレビ・中央電視台(CCTV)のCM枠入札が行われ、人気バラエティ番組「夢想星搭[木當]」が、CCTV企画・制作番組でトップの値段をつけた。ニュースサイト・新浪網が伝えた。
【その他の写真】
“視聴者数が世界一のCM枠”と言われる人気番組も抱えるCCTV。今年のCM枠入札が18日、北京市内のホテルで行われ、音楽バラエティ番組「夢想星搭[木當]」が1億3500万元(約22億円)で落札された。同番組の2014年バージョンは来年7〜9月に放送予定。落札したのは大手飲料メーカーで、開始価格から121.3%アップで競り落としたことに。CCTV局が企画・制作した番組の中で、CM価格がトップとなった。
今年の最高価格をつけたのは、来年夏に開催されるサッカーW杯の関連番組。開始価格から148%アップというし烈な戦いを制したのは、ネット通販大手の天猫(Tmall)。1億4260万元(約23億円)で落札している。
ニュース・音楽・バラエティ・スポーツ・ドラマ等、CCTVの放送番組を集結させて行われた今回のCM枠入札。今年の落札額はトータルで175億元(約2870億円)前後と推定される。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/11/13
2013/8/11
2013/11/10
2013/11/15
2013/11/17
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る