ワン・リーホンとユンディ・リ、同じ日に同じ大学出身の彼女を公表―中国メディア

Record China    2013年11月29日(金) 10時46分

拡大

27日、ワン・リーホンがミニブログでコロンビア大学出身の李[青見]蕾(リー・ジンレイ)さんとの交際を発表したことが話題をさらっている。

(1 / 4 枚)

2013年11月27日、台湾を拠点に活躍する歌手、ワン・リーホン(王力宏)がミニブログでコロンビア大学出身の李[青見]蕾(リー・ジンレイ)さんとの交際を発表したことが話題をさらっている。というのも、同日午後11時、中国を代表するピアニスト、ユンディ・リ(李雲迪)も合わせたかのように、コロンビア大学出身の彼女を紹介したからだ。紅網が伝えた。

その他の写真

ユンディ・リの「今日はとてもうれしい日。誰にでも本当に愛し、愛される人が必要。僕の彼女の名前は田霏(ティエン・フェイ)、とてもやさしい女性。コロンビア大学の金融学部を卒業した彼女とは去年知り合った。みんなと一緒に今後、僕の音楽の夢の道を一緒に歩んでくれることを望んでいる。いつも応援してくれて、本当にありがとう」との投稿には、十数分で数万件のリツイートが寄せられた。

おもしろいのは、2人のガールフレンドがいずれもコロンビア大学出身であるほか、ユンディ・リが彼女を紹介する投稿の内容が、ワン・リーホンのものとそっくりだったことだ。多くのネットユーザーは、「ユンディ・リは、ワン・リーホンの投稿を見て、つられて自分も投稿したのでは」と冗談交じりの声を寄せている。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携