アーロン・クォックが憧れの地英国で主演男優賞、10年間の挑戦を語る―英メディア

Record China    2013年12月4日(水) 15時40分

拡大

3日、香港の歌手で俳優のアーロン・クォックがこのほど、英ロンドンで「チャイナ・イメージ・フィルムフェスティバル」に出席。英BBCのインタビューに応じた。

(1 / 2 枚)

2013年12月3日、香港の歌手で俳優のアーロン・クォック(郭富城)がこのほど、ロンドンで「チャイナ・イメージ・フィルムフェスティバル」に出席。英BBCのインタビューに応じた。BBC中国語サイトが伝えた。

その他の写真

英国で唯一の中国語映画祭「第5回チャイナ・イメージ・フィルムフェスティバル」が11月に開催され、香港映画「全民目撃」に主演したアーロン・クォックが最優秀主演男優賞を獲得し、英BBCのインタビューに答えた。

過去10年を振り返ると、「全民目撃」「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」といった香港らしい警察サスペンスだけでなく、「父子」「最愛」といった人間愛を描くヒューマンドラマでも高い評価を受けている。この10年間、イメージが固定しないよう、さまざまな役を意識して演じてきたというアーロン。年齢と人生経験を重ねるごとに、「人物像をより立体的に演じられるようになりたい」と抱負を語っている。どんな役を演じても「それらしく見えるようになりたい」というのが、今後の大きな目標だという。

英国統治下の香港で生まれ育ったため、英国に対しては特別な感情を持っている。このため、英国はもちろん大好きな国の一つ。優雅でロマンチック、気品のあるイメージに憧れを抱いているとか。特に好きな俳優について、映画「007」シリーズのダニエル・クレイグを挙げている。

ダンサーおよび歌手としてデビューし、今も精力的に歌手活動を続ける。英国でライブを開催し、中華圏以外の人に自分のステージを見てもらうのも、大きな夢の一つだという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携