拡大
7日、新華社によると、中国外交部の洪磊報道官は6日、韓国が防空識別圏の拡大を検討する可能性があることについて、中国側は平等と相互尊重の原則に基づき、韓国側と意思疎通を保ちたいと表明した。
(1 / 2 枚)
2013年12月7日、新華社によると、中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は6日、韓国が防空識別圏の拡大を検討する可能性があることについて、中国側は平等と相互尊重の原則に基づき、韓国側と意思疎通を保ちたいと表明した。
【その他の写真】
洪磊報道官は次のように述べた。防空識別圏は領空ではなく、一国の領空外の公共空域に設定する識別と早期警戒の区域で、海と空の管轄権とは無関係だ。韓国の防空識別圏を拡大する行為は国際法と国際慣例に適合すべきだ。中国側は平等と相互尊重の原則に基づき、韓国側と意思疎通を保ちたい。(提供/新華網日本語版・翻訳/張一・編集/TF)
Record China
2013/12/6
Record China
2013/12/7
Record China
2013/12/3
Record China
2013/12/6
ピックアップ
この記事のコメントを見る