元中国外交官:尖閣諸島という“石ころ”のための戦争など割に合わない―中国

Record China    2013年12月8日(日) 18時50分

拡大

7日、環球時報は記事「沙祖康:尖閣という“石ころ”のための戦争は割に合わない」を掲載した。日本も中国も戦争を望んでいない以上、あらゆる手段を駆使して衝突を回避するべきと主張した。写真は中国空軍の軍事演習。

(1 / 2 枚)

2013年12月7日、環球時報は記事「沙祖康:尖閣という“石ころ”のための戦争は割に合わない」を掲載した。

その他の写真

元中国外交官、元国連副事務局長の沙祖康(シャー・ズーカン)氏は7日、北京で開催された環球時報社主催のシンポジウム・環球時報2014年年会に出席した。席上、沙氏は米国も中国も日本も日中の民族的衝突を望んでいない、尖閣諸島という石ころのために戦争するのは割に合わないとして、あらゆる手段を尽くして衝突を回避するべきだと提言した。

また、中国の東シナ海防空識別圏については、防空識別圏の設定は中国の主権に属する行為であり、西側諸国は(中国の台頭という)時制を理解して、中国のやり方に慣れるべきだと主張した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携