Record China 2020年5月4日(月) 19時40分
拡大
新型コロナウイルスの感染拡大時期に、一気に盛り上がりを見せた芸能人のライブコマース参戦だが、中国の女優ファン・ビンビンの出演を中国当局が禁じたのではないかと話題を集めている。
(1 / 2 枚)
新型コロナウイルスの感染拡大時期に、一気に盛り上がりを見せた芸能人のライブコマース参戦だが、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)の出演を中国当局が禁じたのではないかと話題を集めている。
【その他の写真】
ネットのライブ配信で商品をPRする動画通販のライブコマースだが、新型コロナウイルスの影響で思うように芸能活動ができない中、多くのタレントも参戦して盛り上がりを見せている。2018年に巨額脱税騒ぎを起こした中国の女優ファン・ビンビンは、騒動の影響で女優復帰が進まない中、かねてからスタートしていた美容ビジネスに注力。こういったライブ配信で“ライバー”として人気を博しているが、昨今の盛り上がりの中、当局から締め出しを食らったようだと報じられている。
中国版ツイッター上に拡散された話題によると、国家新聞出版広播総局(広電総局)がこのほど、2大動画アプリの「TikTok」と「Kuaishou(快手)」をはじめ、ECサイトに対して通達を行い、過去に問題のあるタレントの起用を禁じたというもの。ファン・ビンビンをはじめ、自身の不倫が原因で俳優の夫と離婚したとされる女優リー・シャオルー(李小[王路])も、この封殺対象リストの中に含まれるとされている。
広電総局では14年、違法薬物や犯罪、不倫など社会に悪影響を与える行為を犯したタレントを、テレビ・ラジオ・映画・ネット配信から締め出すことを公表。香港メディアのアップルデイリーでは2日、この締め出し措置が最近、ますます強化されていると報じている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2020/1/6
2020/3/2
2020/3/30
2020/4/18
2019/12/27
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る