Record China 2020年7月19日(日) 12時50分
拡大
17日、韓国では新型コロナウイルス感染拡大の影響で登山を趣味にする人が増えている。そうした中、ある脱北者ユーチューバーが「韓国人が登山をする理由に衝撃を受けた」とする動画を掲載した。写真はソウル。
2020年7月17日、韓国では新型コロナウイルス感染拡大の影響で登山を趣味にする人が増えている。そうした中、ある脱北者ユーチューバーが「韓国人が登山をする理由に衝撃を受けた」とする動画を掲載し、話題となっている。
脱北者ユーチューバーのユソンさんはまず、韓国で登山をして驚いたこととして、登山客が「過剰な装備をしていること」「山に登らずマッコリを飲んで帰ること」を挙げている。しかし、「それ以上に衝撃を受けたこと」として、「恋愛するため、異性と出会うために登山をする人がいることだ」としている。
また、山ごとに「主」がいて、木の実や山菜などの採取が禁止されており、これを罰する法律があることにも驚いたとしている。
一方、北朝鮮の登山客の目的は「韓国と全く違う」とし、「生活に直接的な影響を与えること、つまり焚き物を集めるため、農業をするため、木の実や山菜の採取のためだ」としている。また、山は国が所有するものであるため、実や山菜、動物は「先に捕まえた人」が持ち主になる。そのため北朝鮮の山には木がないのだと説明している。
これを見た韓国のネットユーザーからは「確かに浮気する人は山に行くという話はよく聞く」「登山の目的は気分転換だけど?」「ただ山が好きだから行っている。頑張って登って汗をかくのも気持ちがいいし、頂上に着くと気分がスカッとする。登山の後の食事のおいしさは、登山をしない人には絶対に分からない」「頻繁に山に登ると言ったら変な目で見られる理由がこれだったのか…。少数の人たちのせいで誤解されている」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/2/21
2017/7/16
2016/9/8
2016/7/11
2016/7/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る