トランプ氏がリツイートした感動動画、よく見ると中国が舞台だった―中国メディア

Record China    2020年5月12日(火) 19時40分

拡大

中国紙・環球時報は12日、「トランプ米大統領がリツイートした感動動画、よく見ると中国が舞台だった」とする記事を配信した。

中国紙・環球時報は12日、「トランプ米大統領がリツイートした感動動画、よく見ると中国が舞台だった」とする記事を配信した。

記事によると、トランプ氏はこのほど、ツイッターで、Urgent Newsによる「MY FAITH IN HUMANITY HAS BEEN RESTORED SIR... YOU’RE MY HERO」との動画付き投稿をリツイートした。

記事は、この動画の内容について、「調べたところ、これは2018年に中国の蘇州で起きた出来事だ」と紹介した。

動画は、交通量の多い道路でつえをついた年配の男性が横断歩道をうまく渡れずに立ち止まってしまったところ、それを見かけた運転手の男性が車から降りて年配の男性のもとに駆け寄り、年配の男性をおんぶして横断歩道を渡るのを助けるというものだ。

この記事について、中国のネットユーザーからは、「トランプ氏のうっかりミス?」「中国のために宣伝してくれてありがとう」「プラスエネルギーな出来事は、それがどの国で起きたかに関係なく拡散すべき」「秀でた行動はすべての人を感動させる」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携