<靖国参拝>「豪州国民は中国政府を支持」=在豪中国大使宛に市民から手紙―中国メディア

Record China    2014年1月6日(月) 13時17分

拡大

4日、中国駐オーストラリア大使館は、安倍首相の靖国神社参拝に反対する中国政府の立場を支持し、日本の悪行を暴露する内容の手紙を受け取ったと発表した。写真はオーストラリア・キャンベラの中国大使館。

(1 / 2 枚)

2013年1月4日、人民日報によると、中国の在オーストラリア大使館は、安倍首相の靖国神社参拝に反対する中国政府の立場を支持し、日本の悪行を暴露する内容の手紙を受け取ったと発表した。環球網が伝えた。

その他の写真

ピーター・ホールと名乗るオーストラリア人は12月30日、中国大使宛の手紙で、日本の首相による靖国神社参拝に反対する中国政府の立場を完全に支持するとして、「戦犯たちは最も残酷なやり口で隣国を蹂躙(じゅうりん)した。南京大虐殺はさらに大きな憤りを感じさせられる。一番ひどいのは、日本政府が侵略戦争中の軍人による残酷な行為を認めないことだ。いつの日か、彼らが多くの国に災厄をもたらした事実を受け入れる勇気が持てることを願っている」と述べた。

また、ブルース・ボンドと名乗る別のオーストラリア人は、「殺人犯の日本を阻止する」と題した12月31日付の手紙で、「誠実な者ならば、中国による抗日の真実の歴史や、日本が長きにわたって暴力的手段で他国の財産を奪い、大うそをついて世界を欺いてきた歴史を知っている。数十年前、日本は中国を侵略し、婦女暴行、虐殺を行い、中国を支配しようと企んだ。南京大虐殺記念館には、時に微笑みさえ浮かべながら農民の首を切る日本人の写真が展示されている。南京侵攻で、日本人は計画的に大量の市民を殺害したのである」と述べている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携