NHK新会長の慰安婦発言、「日本右翼の加速を意味する」「新会長が元会長になりそう」―中国版ツイッター

Record China    2014年1月27日(月) 18時11分

拡大

27日、NHK新会長の籾井勝人氏が就任会見で、慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」などと発言したことに対し、日本政界から批判が相次いでいる。中国版ツイッターでも関連の書き込みが多く見られた。写真は南京大虐殺記念館の展示物。

(1 / 2 枚)

2014年1月27日、NHK新会長の籾井勝人氏が就任会見で、慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」などと発言したことに対し、日本政界から批判が相次いでいる。中国版ツイッターでも関連の書き込みが多く見られた。以下はその代表的なコメント。

その他の写真

「慰安婦の大部分は自身で志願した日本人女性だが、中韓女性を強制的に連行しているのも事実だ。多くの日本人はこれを問題であるとは思っていないだろうが、強制による人間が1人でもいれば大問題だ」

「日本人は過ちを認めるということを知らない民族だ」

「この人が会長になるということは、日本の右翼化の加速を意味する」

「新会長が元会長になりそう」(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携