Record China 2014年2月3日(月) 18時24分
拡大
3日、韓国・朝鮮日報(中国語版)ウェブサイトによると、1月30日にフランス南西部アングレームで始まった国際漫画祭で、韓国が行った旧日本軍による従軍慰安婦をテーマにした展示に大きな反響があるという。資料写真。
(1 / 2 枚)
2014年2月3日、韓国・朝鮮日報(中国語版)ウェブサイトによると、1月30日にフランス南西部アングレームで始まった国際漫画祭で、韓国が行った旧日本軍による従軍慰安婦をテーマにした展示に大きな反響があるという。
【その他の写真】
報道によると、展示を見た45歳のフランス人は韓国人記者に「ここに描かれている16歳の少女が強制連行されたというのは本当?」と尋ねたり、37歳の同じくフランス人は「日本人はなぜ罪を認めないのか」と嘆きながら話したりしたという。
日本側は漫画祭開催の前日、日本、韓国、中国などが配置されたアジアブースに「慰安婦の強制連行の事実はない」とする横断幕を掲げ、関係の漫画を展示したが、主催者側に撤去を指示された。
報道は、「注目度は日増しに高まっている」とし、「慰安婦特別展は初日に3200人、2日目に4600人が訪れ、ブースは人であふれた。見学した人からは、壁に『勇気を失わないで』と書かれた紙が張られた」と伝えている。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/1/31
2014/1/9
2013/12/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る