拡大
7日、ソチ五輪フィギュアスケート団体の男子ショートプログラムで首位に立った日本の羽生結弦に、中国ネットユーザーが熱い視線を送っている。写真はソチ五輪の競技場。
(1 / 2 枚)
2014年2月7日、ソチ五輪フィギュアスケート団体の男子ショートプログラム(SP)で首位に立った日本の羽生結弦に、中国ネットユーザーが熱い視線を送っている。
【その他の写真】
羽生は最終滑走で登場。冒頭の4回転トーループを決めて勢いに乗ると、その後もトリプルアクセルやコンビネーションジャンプを次々と決めた。ほぼ完ぺきな演技で、パーソナルベスト(99.84点)に迫る97.98点をたたき出し、1位となった。
羽生の演技に、中国からも応援が寄せられている。以下は、中国版ツイッターのコメントの一部。
「おめでとう、羽生君」
「自信にあふれていた。個人戦でもがんばれ」
「私の好きな2人の選手が、1位と2位になった」
「羽生はまだ試合に出るの?彼のインタビュー映像のリンクはない?」
「素晴らしかった。この後の試合も期待している」
「表現は群を抜いていたね。彼がリンクに立ったとき、演技を終えたときの声援がすさまじかった」
「憧れのプルシェンコやパトリック・チャンも破った!グランプリファイナルで優勝したのは偶然じゃないと証明したね」(翻訳・編集/北田)
Record China
2014/2/7
Record China
2014/2/7
Record China
2014/2/6
Record China
2014/1/20
Record China
2014/1/13
ピックアップ
この記事のコメントを見る