韓国が中国人観光客に捨てられたのはなぜか?―韓国メディア

Record China    2014年2月8日(土) 6時40分

拡大

6日、韓国紙・亜洲経済の中国語版ウェブサイトは、「中国人観光客が韓国を捨て、日本に向かう」と題した記事を掲載した。写真は韓国の故宮。

(1 / 3 枚)

2014年2月7日、環球網によると、韓国紙・亜洲経済の中国語版ウェブサイトは6日、「中国人観光客が韓国を捨て、日本に向かう」と題した記事を掲載した。

その他の写真

韓国はこれまでずっと、中国人観光客が最も愛する観光地の1つだった。ところが近年、韓国を訪れる中国人観光客数は年々減少し、ますます多くの中国人が日本へ旅行するようになっている。なぜなのか。

旅行業界の関係者は、インフラ整備が不完全であることを挙げた。外国人観光客の激増に関連施設の建設が追い付かず、提供できる宿泊施設が不足していることから、「ひどい環境の部屋に宿泊させられた」と多くの観光客からクレームが相次いだ。

また、ファッション・コスメ市場の衰退も主な原因である。中国人客にとって韓国旅行の1番の目的はショッピングだが、近年、韓国製品の国際競争力は弱まり、中国人の需要を満たすことができなくなっている。関係者は、「韓国はこれまで安価な化粧品だけに頼って、本当の観光価値を掘り起こしてこなかった」と指摘している。

このほか、韓国は長年、中国や東南アジアからの観光客をカモにして、商品や整形などの代金を高くふっかけていた。これも、韓国を訪れた観光客の怒りを招くこととなった。韓国が真の観光大国を目指すなら、考え方を根本から変えなければならない。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携