習近平国家主席がドイツ訪問へ、中国が第二次世界大戦を主題に日本に圧力―台湾メディア

Record China    2014年2月24日(月) 20時16分

拡大

24日、台湾・中時電子報によると、中国の習近平国家主席は3月にドイツを訪問する予定で、ドイツの反省の姿勢を利用し、日本に圧力をかける狙いがあるという。写真はベルリンにある虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑。

(1 / 2 枚)

2014年2月24日、台湾・中時電子報によると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は3月にドイツを訪問する予定で、中国側は第二次世界大戦を主題にしたいと提案。ドイツの反省の姿勢を利用し、日本に圧力をかける狙いがあるという。

その他の写真

中国は幾度となくドイツと日本の戦争に対する態度を比較しており、ドイツは真摯な姿勢で反省しているのに対し、日本には誠意が足りないと指摘してきた。

さらに、中時電子報はロイターの報道を引用し、「日本はドイツ政府関係者から歴史に向き合う態度を教えてもらうべきだ」と中国側が主張していると報道した。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携