Record China 2007年5月30日(水) 12時0分
拡大
2007年5月29日、女優カリーナ・ラウが故郷・江蘇省蘇州市に戻り、ブランドショップ・セレモニーに出席。40歳を過ぎての美を保つ秘訣と、人生哲学を語った。
(1 / 6 枚)
2007年5月29日、女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)が、故郷・江蘇省蘇州市のブランドショップのオープニングセレモニーに出席した。
【その他の写真】
地元出身の大スターを一目見ようと、ショップの周りには早くから多くの人だかりができ、一時パニック状態に。警備員の必死のガードにより、幸いにもカリーナはケガをすることはなかった。***
胸元が深く開いた大胆なドレスで登場した、カリーナ。「40歳を過ぎましたが、私は自分の年齢を一度も意識したことはありません」ときっぱり。「今でも分からないことがたくさんあるので、日々勉強。先のことなんて計画できません」と笑顔で語った。また「人生に変化はつきもの。自分でコントロールできる範囲で活動しています。それが若さと美を保つ秘訣かも。もちろん仕事に対しては、常に努力を重ねていますよ」と、人生哲学とも言えるスピーチも。世間の注目を集める、トニー・レオン(梁朝偉)との破局説、また台湾一の富豪グゥオ・タイミン(郭台銘)との仲については、ノーコメントを通した。
「私はたくさんのお金を不動産に投資しています。お金で家を買うことはできます。そして家を買わず社会的地位を買うこともできます。でもいくらお金を出しても、プライドだけは買えません」と宣言したカリーナ。その強さこそが彼女の魅力であり、恋、仕事そして金銭までも自由自在に操るパワーとなっているのだろう。
●カリーナ・ラウ(劉嘉玲)
中国・江蘇省出身、1965年生まれ、現在41歳。香港に移住し、1983年にTVBテレビ局の俳優養成所に入学。テレビ女優として活躍後、映画界へ。『欲望の翼』、『君さえいれば 金枝玉葉』、『インファナル・アフェアII無間序曲』など、多数の代表作あり。プライベートでは15年以上も続いている、トニー・レオンとのパートナー関係が常に注目され、最近は破局説がささやかれている。(編集/饒波貴子)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る