Record China 2014年2月26日(水) 16時43分
拡大
25日、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のファーストレグが行われ、香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドは0―2で敗戦した。香川の起用法について、中国のファンからも疑問の声が上がった。写真は香川真司。
(1 / 2 枚)
2014年2月25日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のファーストレグが行われ、日本の香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドはオリンピアコスと対戦し、0―2で敗戦した。
【その他の写真】
香川とポジションが重なるマタに出場資格がなかった(チェルシーでCLに出場したため)が、モイーズは香川を先発で起用せず、その上ウイングを置くシステムを再び復活させた結果、こともなげに敗れた。香川は60分から途中出場し、チームにリズムをもたらしたがチームを救うことはできなかった。
中国のマンチェスター・ユナイテッドのファンからも、モイーズの起用法について疑問の声がたびたび上がっている。今回の敗戦に、中国版ツイッターには以下のようなコメントが書き込まれた。
「モイーズの解任を強く要求する」
「モイーズは個人練習しかさせないのか?コンビネーションの練習はさせないのか?」
「モイーズを見ていると、リッピがなぜ『中国選手はマンUに加入できる』と言ったのかが分かる」
「香川が交代で入ってから、前線が活性化されたな」
「マタが出場できないのに、モイーズは香川を使わなかった。香川は天然もののリザーブとして扱われている」
「香川とルーニーが中盤をコントロールしてから、マンUの攻撃に秩序が生まれ、効果的な攻撃ができていた。前半とは明らかに違った」
「マンUがまた負けた。これは運や選手の実力の問題ではなく、監督の問題だ。香川やエルナンデスを捨てた。マタだって決まったポジションで使われていない」
「誰がモイーズに時間をやれなんて言ったのか。途中出場の香川がどんなに素晴らしかったか見てみろ。惜しいことに、彼は永遠に信用を勝ち取れない。マタがいなくても起用されないのだから」
「モイーズに負かされたのは1度や2度ではない。香川真司の問題には一番反感を覚える。技術と能力のある選手をリーグ戦から抹消し、数カ月もまともに使わない。CLでも控え。こんな待遇があるか?」(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/2/17
2014/2/9
2014/1/25
2014/1/22
2013/12/20
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る