タイの旅券事務所、毎日多くのパスポート申請者が訪れ、パンク状態に

Record China    2014年2月27日(木) 23時50分

拡大

26日、タイ国内の反政府デモによる影響で、各地にある旅券事務所はパンク状態となっている。東部のパタヤでもパスポートの発行業務を行う旅券事務所には毎日多くの申請者が訪れ、処理しきれない状況だ。

(1 / 2 枚)

2014年2月26日、タイ国内の反政府デモによる影響で、各地にある旅券事務所はパンク状態となっている。東部のパタヤでもパスポートの発行業務を行なう旅券事務所には毎日多くの申請者が訪れ、処理しきれない状況だ。

その他の写真

パタヤの旅券事務所はセカンドロード沿いの商業施設「アベニュー」内に事務所を構えているが、PDRC(タイ民主党人民民主改革委員会)によるバンコク都内各所での封鎖が始まった1月13日から2月7日まで閉鎖されていた。

旅券事務所の職員によると、申請の受付が再開された2月10日には一日で処理できる170人を超える人が詰めかけ、その後も申請を諦めて事務所を後にする人も多いという。まだしばらくは混雑した状況が続くとして、パスポート申請を急がない人に対しては、もう少し待ってから申請に来てほしいと呼びかけている。(提供/Global News Asia・編集/南巴達雄)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携