Record China 2014年3月7日(金) 9時20分
拡大
7日、韓国の朴槿恵大統領は先月、経済革新3カ年計画を発表し、1人当たりの国民所得を3万ドル以上とし、4万ドル時代への足掛かりにすると語っている。中国版ツイッターにも関連のコメントが寄せられている。写真は韓国・ソウル。
(1 / 2 枚)
2014年3月7日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は先月、経済革新3カ年計画を発表し、1人当たりの国民所得を3万ドル(約300万円)以上とし、4万ドル(約400万円)時代への足掛かりにすると語っている。これに対し、日本では、「朴大統領は反日外交に奮闘し、経済面では大した成果は見られていないため、内需不振の解消は難しい」と指摘する声も聞こえている。中国版ツイッターにも関連のコメントが寄せられている。
【その他の写真】
「国民により選ばれた大統領。一般的には当選時の支持率がピークでその後は下降するのだが、朴大統領はその常識を打ち破ったのだ。今後に期待だ」
「朴大統領が経済に力を入れるのは正解だと思う。なぜならそれは国民の幸福の基礎だからだ」
「中国にも同様の計画はあるが、最も注目すべきは物価だろう」
「1人当たりの国民所得が4万ドルか、中国が統計を取ればあっという間に実現するだろうな」
「朴大統領は気概があり、カリスマ性を持つ女性政治家だと思うが、国民所得を4万ドルだなんて、いくらなんでもビッグマウスだろう」
「韓国政府は3カ年計画の結果を早急に求めている。しかし、同計画は、韓国の国政の課題や経済関連の計画と複雑に絡み合っている。そのため、同計画は竜頭蛇尾になる可能性が非常に高い」(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/3/7
2014/2/26
2014/2/25
2014/2/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る