CRI online 2020年11月8日(日) 15時25分
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チャイナ・メディア・グループは中国駐在イタリア大使館、中国イタリア商会と連携して、第3回中国国際輸入博覧会の枠組み内で「ようこそイタリアへ!」と題するライブコマースを行いました。
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今年11月6日は中国とイタリアの国交樹立50周年の記念日です。これにちなんで、中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)は中国駐在イタリア大使館、中国イタリア商会と連携して、第3回中国国際輸入博覧会の枠組み内で「ようこそイタリアへ!」と題するライブコマースを行いました。
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チョコレートメーカーの「フェレロ・ロシェ」や、シューズブランド「ゴールデングース」などのイタリア商品、十数種類が販売され、 わずか3時間で3800万元以上の売上額を達成しました。
ライブコマースはEコマース分野の新たな販売手法として消費者にまったく新しい消費体験をもたらし、ここ2年ほどで大ブレイクを巻き起こしています。今回のイタリア製品のライブコマースはCMG傘下・CCTVの名キャスター康輝氏と、中国の有名インフルエンサーである李佳[王奇]氏がMCを務めて、大勢のファンを引き寄せました。
いま中国では、Eコマースは市場シェア全体の33%を占めており、中国EC市場への進出を多くの外国企業が狙っています。
ルカ・フェラーリ駐中国イタリア大使はインタビューに対し、「今年の輸入博にはイタリア企業が84社出展している。新型コロナウイルスが世界で猛威を振るい、グローバル経済が持続的な低迷を見せる中、中国は再び開かれた態度で大国としての責任を担い、輸入博を開催してより多くの国や地域に数多くの市場・投資・成長のチャンスをもたらしている」と賞賛を表しました。(提供/CRI)
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