中国ドラマ、海外でも人気の高い作品は?トップ5に「永遠の桃花」「陳情令」など

anomado    2020年12月1日(火) 21時50分

拡大

外国でも特に人気が高く、広く愛されている中国ドラマ作品のトップ5をニュースサイトの新浪(SINA)が報道している。

(1 / 2 枚)

近年、中華圏以外でも人気の高まっている中国ドラマから、外国でも特に人気が高く、広く愛されている作品のトップ5をニュースサイトの新浪(SINA)が報道している。

その他の写真

壮大なスケールで描く時代劇から人気に火が点いた中国ドラマは、近年ではさまざまなジャンルの作品が国外でも好評を博している。その中でも特に人気が高く、作品および出演者の知名度を上げたドラマとして、新浪が選ぶトップ5の第1位になったのは、2017年のファンタジー時代劇「永遠の桃花~三生三世~」。美しい神仙の世界で繰り広げられる愛憎劇に、中国だけでなく国外でも魅了されるファンが続出した。

2位は俳優フー・ゴー(胡歌)が主演の「瑯琊榜(ろうやぼう)-麒麟の才子、風雲起こす-」。「麒麟の才子」こと梅長蘇の復讐劇を描くもので、丁寧な作りのドラマ作品で定評のある制作会社・正午陽光影視の名を高めた一作となった。

3位は昨年、中国だけでなくアジア中でヒットした武侠ファンタジーの「陳情令」。特にタイでは爆発的な人気となり、主演のシャオ・ジャン(肖戦)とワン・イーボー(王一博)がファンミーティングを開催している。

4位は南北朝時代を舞台に、亡国の王女の愛と復讐を描いた「王女未央-BIOU-」。5位は現代ドラマで、俳優ヤン・ヤン楊洋)と女優ジェン・シュアン鄭爽)が主演の「シンデレラはオンライン中!」。こちらは4年前の作品だが今も根強い人気を保っている。(提供/anomado

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携