国際司法裁判所が日本に調査捕鯨中止命じる=「野蛮人」「中国人は人のことを言えない」―中国版ツイッター

Record China    2014年4月1日(火) 11時55分

拡大

31日、豪州が日本の南極海での調査捕鯨の中止を求めた訴訟で、国際司法裁判所は「日本の調査捕鯨は科学的ではない」とし、調査捕鯨を中止するよう命じる判決を下した。中国ネットユーザーはさまざまなコメントを残している。写真はクジラ。

(1 / 2 枚)

2014年3月31日、豪州が日本の南極海での調査捕鯨の中止を求めた訴訟で、国際司法裁判所は「日本の調査捕鯨は科学的ではない」とし、調査捕鯨を中止するよう命じる判決を下した。日本側の代表は、判決に従うとしている。

その他の写真

このニュースに、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。

「野蛮人」

「日本は虐殺が趣味の国」

「日本人は昔から残酷で残忍」

「日本人を嫌いなのは歴史のせいだけではない」

「小学校の先生が、この世に鬼はいないが、いるとしたら日本鬼子と米国鬼子だと教えてくれた」

「よく日本人のここがいいあそこがいいと褒めるやつがいるが、クジラやイルカの捕獲・虐殺においては、日本人は確実に世界に挑戦している」

「日本人の約束は当てにならない」

「日本人は従うのか?いつも口だけじゃないか」

「日本人がこんなにおとなしく言うことを聞くなんて、日本人じゃないみたいだ」

「日本人は全員が全員捕鯨をしているわけではない」

「これがもし中国なら、捕鯨をやめると承諾した翌日に、大手を振って捕鯨に出かけるだろう」

「中国人は人のことを言えるのか?中国人もイヌやネコなど、人類のパートナーである動物を食べている」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携