<サッカー>ミランのCEOが本田を絶賛=「アジア最高の選手」「彼に10番を与えたことに後悔はない」

Record China    2014年4月9日(水) 18時19分

拡大

9日、央視網によると、セリエA・ACミランのガッリアーニCEOが、7日に行われた試合でリーグ初ゴールをマークした本田圭佑を称賛した。写真はミランの本拠地スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ。

(1 / 2 枚)

2014年4月9日、央視網によると、セリエA・ACミランのガッリアーニCEOが、7日に行われた試合でリーグ初ゴールをマークした本田圭佑を称賛した。

その他の写真

本田はセリエA第32節のジェノア戦に先発出場すると、1−0でリードした56分、ターラブトからのパスを受け、飛び出したゴールキーパーとの1対1を制してリーグ初ゴールを決めた。

ガッリアーニ氏は「本田はアジア最高の選手。私はミランの10番を彼に与えたことを絶対に後悔しない。本田は新しいクラブ、新しいリーグに来た。すぐに適応することは難しい。しかし、彼には才能がある。われわれには忍耐が必要だ。時間とともに、彼が自分の力を証明すると確信している」と述べ、本田を称賛した。

また、「2週間前には、人々はまだわれわれが冬の移籍市場でミスを犯したと言っていた。しかし、今証明できた。1月に獲得した3選手はみんなうまくやっている。本田とターラブトは中盤にバランスをもたらした。ラミのプレーも優秀だ」とし、チームの方向性に自信をのぞかせた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携