Record China 2014年4月11日(金) 5時40分
拡大
10日、日本メディアは韓国軍について「素養が日本に劣り、ブランド物に溺れる女性のようだ」と評価。中国のネット上で多くのコメントが寄せられている。写真は韓国の軍人。
(1 / 2 枚)
2014年4月10日、日本メディアは韓国軍について「素養が日本に劣り、ブランド物に溺れる女性のようだ」と評価。これに対し、中国のネット上で多くのコメントが寄せられている。
【その他の写真】
日本メディアは軍事専門家の意見として、「韓国の軍人は士気が低く、徴兵制により素養にはばらつきがある。多くは兵役を遊び程度にしか考えていない。一方、自らの意志で自衛隊員になることを選んだ日本の若者は、国防に対する意識が高く、本質的に韓国と異なる。韓国の軍人はブランド好きの女性のように、国情を考慮せず高機能の武器を求めているのだ」と紹介している。以下は中国ネットの声。
「日本人の素養が世界的にも高いのは疑いようのない事実だ」
「日本の街中ではタバコの吸い殻を見かけることは少ない。素養の高さに感心する」
「強制的な兵役が兵士の素養を下げることは避けられない」
「日本は好きではないが、素養の高さは認めざるを得ない」
「韓国人に軍人魂はない。尚武の精神で日本はアジア随一の国だ」(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/4/10
2013/11/7
2014/2/8
2014/1/12
2014/1/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る