死の夫婦ゲンカ、互いにメッタ刺しで妻死亡・夫重体―広東省広州市

Record China    2007年6月7日(木) 16時34分

拡大

2007年6月4日、広州市で内縁の夫婦がケンカの果てに、たがいに刃物を持ち出して刺しあい、最後には2人とも井戸に飛び込むという悲惨な事件が発生した。妻は死亡、夫は重体だという。(写真はイメージ)

2007年6月4日午前、広東省広州市の楓下村で同居1年余りの内縁の夫婦がケンカのすえに、刃物で互いをメッタ刺しにしたうえ、2人で井戸に飛び込むという悲惨な事件が発生した。

目撃者の話では、同日午前7時ごろ自宅前で仲むつまじく話をしているのを見かけたが、午前9時ごろに突然2人の怒鳴りあう声が聞こえたという。そのとき2人が刃物を持っているのが遠くから見えたそうだ。

その後まもなく2人は井戸に飛び込んだのが、井戸から引き上げたときには2人とも血まみれで、妻はすでに死亡、夫は虫の息で病院に担ぎ込まれた。夫の名は馬志強(マー・ジーチアン)30歳ぐらい、内縁の妻は20数歳で名前も出身も不明。夫は8年前に離婚し、男の子が1人いる。内縁の妻とは昨年から同居を始めたが、ケンカが絶えなかったという。

馬志強さんの容態は今なお危険な状態で、2人のケンカの原因や井戸に飛び込むまでの経緯などは不明。はっきりしているのは、残された8歳の子供が不憫だということだ。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携