チャン・ツィイーそっくりのベトナム人モデルが話題に、「15歳の少女役ぴったり」惜しむ声も

Record China    2021年1月27日(水) 17時20分

拡大

中国の女優チャン・ツィイーのそっくりさんがベトナムに現れたと、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題に。主演ドラマ「上陽賦」に抜擢すればよかった、といった声も上がっている。

中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)のそっくりさんがベトナムに現れたと、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題に。主演ドラマ「上陽賦」に抜擢すればよかった、といった声も上がっている。

このほど中国版ツイッターでユーザーを驚かせたのは、「Minh Ha」の名前で活動するベトナム人モデル。インスタグラムなどSNSに投稿された写真が、いずれも女優チャン・ツィイーにそっくりだと注目の的に。2000年の映画「グリーン・デスティニー」当時のチャン・ツィイーそのものだと指摘する人も多い。

チャン・ツィイーのそっくりさんと言えば、ドラマ「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」などで知られる女優トン・ヤオ(童瑶)が有名で、デビュー当時から「リトル・ツィイー」と呼ばれていた。

このベトナム人モデルの出現に中国版ツイッターでは、「トン・ヤオよりもっと似ている」「チャン・ツィイー本人の若い頃と言われれば、疑うことなく信じるレベル」といった意見が。また、香港の女優セシリア・チャン(張柏芝)のデビュー当時にも少し似ている、といったコメントも集まっている。

映画界で活動してきたチャン・ツィイーが初めてドラマ主演した「上陽賦」は現在、好評配信中となっているが、初回でヒロインが15歳の少女時代も自ら演じたチャン・ツィイーに対し、「少女感がない」「新鮮さがない」と違和感を訴える声が続出した。このため、「Minh Ha」の出現にネットユーザーからは、「もう少し早く分かっていれば、彼女が演じたらよかったのに」などと惜しむ声も上がっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携