上海出身声優アーティスト・Liyuu、2nd写真集は「瞳」に注目 タイを舞台に新たな姿に初挑戦 03-14 21:46
中国SNSを騒がせた「スターがカジノで10億元の大負け」、AI使ったフェイクニュースだった 03-14 21:30
輸出が幸先よいスタート、中国各地で1~2月の貿易統計が発表 03-14 21:30
ドジャース来日・大谷翔平「ただいま」とSNS更新、4万6000人がフライト追跡!デコピンの姿も公開 03-14 21:30
中ロイラン会合は核問題の政治的解決に向けた有益な試み 中国外交部 03-14 21:30
交際していないはずでは?…俳優キム・スヒョン、“未成年と交際説”釈明に、女優故キム・セロンさんの母親が直接コメント「娘のはがゆさを解放する」 03-14 21:28
「バーチャル広島駅」が登場 VRで新たな広島駅ビル「ミナモア」を体験 開業日から5日間は臨時列車も運行 「より広島のポテンシャルが高まるのでは」JR西日本広島支社 03-14 21:30
日本人観光客が紛失の携帯電話、粘りの捜索で無事発見 上海市 03-14 21:27
【兄妹対決】ガチ勝負!? 兄・張本智和 vs 妹・張本美和|WTTチャンピオンズ重慶2025 03-14 21:41
忍者が“オーバーツーリズム”対策で動き出した!「マナー違反はダメでござる」地元を愛する若者たちがSNSに“注意喚起の画像” 第10弾まで発信予定 北海道・小樽市 03-14 21:21

Clubhouseがなぜ中国で人気に?ネットでは招待券売買も―独メディア

Record China    2021年2月10日(水) 12時0分

拡大

独ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトは7日、米国発の招待制音声SNSアプリ、Clubhouseについて「中国のネット上での招待券販売価格は約800~6500円に達している」との記事を掲載した。資料写真。

独ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトは7日、「Clubhouseがなぜ中国で人気に?」と題し、米国発の招待制音声SNSアプリ、Clubhouse(クラブハウス)について「中国のネット上での招待券販売価格は50~400元(約800~6500円)に達している」との記事を掲載した。

Clubhouseをめぐっては、8日夜に中国本土で利用できなくなったことが報じられており、これに先立つドイチェ・ヴェレの記事は、「TwitterFacebookYouTubeを含む西側の多くのSNSプラットフォームが中国で遮断されている。中国政府のインターネットコンテンツに対する検閲は極めて厳格で、共産党の執政の権威を損ねる可能性のあるコンテンツはすべて削除される」などと指摘し、今月7日までの状況として、Clubhouseを利用するのに必要な招待券は中国のネット上で50~400元の値が付いていると紹介した。

この他、新疆ウイグル自治区の再教育キャンプや台湾独立、香港の国家安全維持法などについて議論されていたことにも言及。「近年、中国当局のネットに対する管理はますます厳しくなっていて、中国国内で禁止されるアプリやサイトの範囲は広がっている」と指摘した。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携